紫外線防止は肌の老化防止

夏の日差し 趣味と日常

肌の老化の8割が太陽光?

気がついたらもう4月。日差しは9月ごろと同じと聞いています。後、問題なのは広がりつつあるオゾンホール。そこに差し掛かった太陽光は強い紫外線となり、私たちに届いてしまいます。しっかり日焼け対策していますか?

SPFとPAは2種類の紫外線。

日焼け対策といっても、今、沢山の日焼け防止のものが売っています。若い頃はコパトーンが最強!と私は信じていましたが、最近はそれに負けない日焼け止めもたくさんあります。まずSPFとは、なんぞや?これネットを調べると、あるあるある、、、、。B波って言って浴びるとすぐ炎症をおこしちゃう紫外線ね。シミやソバカスの原因になってしまう。PAとはA波。奥まで影響を与えてシワやタルミの原因になっちゃう紫外線ね。そうなると老化も早めちゃう!!そう、だから、PAって結構大事なんです。まず、+マークが4個ついてないと不安でしょうがない。日焼けした肌が健康的って、一昔前のお話かも。今、オゾンホールが広がっている時代には似合わないんじゃないかな。まず、外での活動が多かった私が、いろいろ試してみた結果。スプレー式とかは、肌に馴染みにくく取れやすかった。液体は、汗をかくと白浮きしたりした。密着クリームは、乾燥肌みたいになってしまった。私の買ったものがあまり良くなかったのか、それともそれぞれの性質なのか。年齢によっても、肌質によっても違うと思いますが、試供品などで、自分の活動の環境や肌に合ったものを探すのがベストだと思います。

うっかり日焼け。

起きて一番。ゴミだし、ベランダにでる、その前に顔を洗ってなくても日焼け止めだけ塗ってからにしてね。って言ってます。(私もなかなか実行は難しいけど、、、)それだけ紫外線強くなってるんです。日々そう感じませんか?今は冬でも日焼け止め塗ってるの普通になってるし。

☆日焼け止めを探すの迷っちゃう、年齢肌の方におすすめ。

<MEDISTHE>薬用UVクリーム 70g [ 医薬部外品 ][ 美白 ニキビ予防 UVクリーム 日焼け止めクリーム パラベンフリー フェイス顔 クリーム UV 紫外線 日焼け止め 顔 セルフケア SPF50+ PA++++ 業務用 日本製 国産 ][ E-1-2-13 ][ 7エステ ]◆

UVクリームもちろん私も愛用して3年目。昼間にフェイシャルして帰宅されるお客様にも使用させていただいております。季節関係なく毎日使用できて肌刺激がなく、アレルギーの私の肌にも安心。その上から下地クリームそしてファンデと塗っています。エイジングケアな肌には最適な使用感です。送料がかかりますが、電話注文いただければリシアンサスでも購入可能です。なんといっても【SPF50+・PA++++】でしっかりガードですから。

リシアンサスのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました