自分を大切にすることを履き違えると

優しい女性 メンタルヘルス

自分を大切にするって、私も良く言います。だけどこれって履き違えると周りから顰蹙を買うことになってしまいます。ワガママでいいの?そうじゃないに決まってる。例えば自分が疲れているとき、ちょっと時間を作って休ませてあげよう、横になろう、って実行すると、自分に優しく大切にしてることだと思う。するとそのメリットを感じているあなたは、他人が疲れているときに、自分を大切に扱ったように、他人にも休ませてあげたい、っと優しい気持ちが出てくるでしょ。そう自分を大切にすると、他人をどう大切にしたらよいか、勉強できるってことだと考えている。

他人がどう思おうと、自分の気持ちを通すとか、自分勝手に生きるとかそんなことじゃない。
自分を大切にすることで、他人を大切にする考えや方法を学ぶってこと。まずは自分、それから他人。私は、そういうものだと思っています。自分らしくも同じ。自分を認めてあげることで、他人を認めてあげられる考えや方法を知る。だから卑下しない。他人のことも卑下しちゃうから。

難しくないと思うよ。まずは自分にリラクゼーションして余裕を持とう。現実は変わらないかもしれないけど、これからの結果を変えるために、貴方を元気にしてあげてください。
みんなに優しく

心と身体の健康は、周りから感じ取った自分の気持ちからも始まります。まずはリンパドレナージュと精油でリラクゼーションして受け取る感情をポジティブに変えましょう!

リシアンサスのホームページへGO

コメント

タイトルとURLをコピーしました