ネガティブな時は「あなたは絶対!運がいい」を読む。

当たり 趣味と日常

ともかくポジティブ!!

国や都からのお願い「お家にいよう」が延長されたので、読書週間も更に続きます。本も読み始めると、しばらくは終わらないのがいつものパターンなのでちょうど良い。今回は2001年に初版発行されていましたが、文庫本として初めて出会った本です。今から19年前って思い返すとまだネット環境もそれほどよくなかった記憶があります。けどこの本は変化の早い現代でも十分通用する内容でした。まず、スピリチュアルや自己啓発的な本を読んだことがあるようなら、一度は目にしている考え方ではないかな?プラス思考、ポジティブシンキング。プラスのエネルギーが人生を変える、そしてその考えが実現する。あなたは絶対運がいい

この本を読むべきタイミングは、今、ちょっと停滞してたり、なんだか上手く行かない、辛い、とか思ってる時に読むのがベストだと思います。まず、プラス思考、プラスパワーで本当に物事が上手く行くし、自分もハッピーでいられるようになるんです。本文でその行いを7つ上げています。

  1. 日常生活の小さなことにイライラしたり、文句を言ったりしない。
  2. いつも笑顔ですごす。
  3. 家族や友人、身近な人々と円満に過ごす。
  4. 周りの人に寛大になる、思いやる、親切にする。
  5. その時、目の前にあることに全力を尽くす。
  6. 自分の行いをよくする。
  7. 自分の行いを振り返る。

確かに、良い行いをしていると、心も穏やかで自分もハッピーでいられるよね。マイナスの出来事に勝るプラスのパワーを心の中に多く持つと、マイナスの出来事をプラスがやっつけてくれるという。例えば1.に通じることなんだけど、起きてしまったことは「まぁ、しょうがない」と受け止める。乗ろうと思っていた電車が遅れたら「信じらんない、なんでこうなるの?運が悪い」ではなく「電車が遅れたら、読みかけの本が読める」とか、現代では「好きなyoutubeが楽しめるじゃん」とか?マイナスの思考を無くして行くことで、楽しいし、気分も良くなるんですね。見方をプラスに変換するってことだと思う。そして、成功している人は、知らないうちにプラスのパワーで動いてきた人たちで、このパワーによって、タイミングであったり、環境であったり、行動であったり、すべてが良い方向へ行ったからとあります。成功者の中には「運が良かったんだよ」とか言う人も少なくないし、確かにいろいろなチャンスを逃さず来たんだろうな。その事に気が付くためにもポジティブシンキングが必要なのかもしれないよね。

読むべきタイミングは。

今、ちょっとマイナスな人は、オススメ!読んでるうちになんだかプラス思考に導かれて行く感じ。とことんポジティブな内容です♬私もこの先、心が「どよーん」としたらまた読んじゃうと思う。何度も言うけどポジティブなんですもの。どんだけかは、ご自身で確かめてくださいね(笑)ここにあげてある内容は、ほんの少しのカケラだけですよ。
今回出会った【あなたは絶対!運がいい】は、忘れかけていた大切な事を思い出させてくれた。というのが私の感想です。

読書が大人気で、すぐに在庫なしになってしまうようですが、これもタイミングみたいです。ポジティブシンキング!興味あったら、購入もしくは予約してみてくださいね。
あなたは絶対!運がいい (幻冬舎文庫) [ 浅見帆帆子 ]

私もプラス思考全開で行くぞ!!
リシアンサスのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました