神様からの奇跡のサイン

龍 趣味と日常

不思議な体験の始まり

神様に祈るときはどんなときですか。困った時、弱った時、自分の限界を感じた時、いろいろお願いしたくなりますよね?自身の信仰はないのですが、たった二日間の間で神社に導かれるような不思議な体験をしたのでブログに書いてみることにいたしました。

いろんな神様がいる

少し悩みが重なっている近日、何気なくクリックした動画ではパワースポットが紹介されていました。画質も綺麗でBGMも心地よいので、その方のシリーズを見いっていると、龍神というキーワードと出会いました。なんだか気になりググって見ると、はっきりとした答えはないけど、古来、龍神の力を借りた多くの先人たちが、願望を成熟させ、成功を手にしてきたようです。松下幸之助や佐藤栄作も龍神を信仰してきた中の人でした。すごい!!私の中では、神様はほぼひとつだったけどそうじゃなかったのですね。失礼なことをしていました。龍神様に会いたい気持ちが湧き上がり、近くを探すと10キロ圏内に田無神社という龍神を祀る神社があることを知りました。なぜか早く行かなきゃならない気持ちにかられ、翌日の午前中から向かいました。田無神社

田無神社の公式ホームページ

五龍神のすむ田無神社へ

そこは新青梅街道と青梅街道に囲まれた一角で、駐車場は新青梅側にも青梅側にもありますが、どちらも見落としやすい感じでした。青梅街道側に車を止めて階段を上がると、鳥居と龍神の道があります。真ん中は正中といい神様が通る道で歩いちゃいけないらしいですが、私は知らずに真ん中を歩いてしまいました。まずは白龍神の向かいにある白龍の水で清めます。コロナの影響で手水舎には柄杓が無く、直接手に水を流すようになっていました。手水の後は本堂へ向かい、最初に金龍神へ参拝をしてきました。その横にはご神木があります。ご神木を一周触れさせていただき、その後は見所見学。田無神社は五行思想で、本殿に金龍神、各境内に黒龍神、白龍神、赤龍神、青龍神を配祀し五龍神として信仰されているそうです。各龍神様にご挨拶をして、社務所では初の御朱印をもらい、金龍神のお守りも買いました。これだけ廻ってだいたい30分くらいの広さです。じっくりみたら1時間はかかると思います。帰りは龍神の道の途中にある白龍の水で手を清めたくなり、もう一度寄ることにしました。そこで奇跡的な出来事が、、、、。お守りと御朱印帳

龍神様からのサイン

「龍神様、帰りますね」と最後に手水舎の白龍の水に近寄ると。右前からひらひらとクロアゲハが私に近づき、後ろを通って左側から上に向かいツタの間に姿を消しました。一瞬呆然と見ていましたが、前日の動画で、神社で黒い蝶を見ると「神様の歓迎のサイン」であると言っていたのを思い出し、心臓がドキドキしてしまいました。内心は飛び上がりそうなほど嬉しく動揺してしまい、心の中でお礼をしたのと、どうして良いのかわからずその場をうろうろした事をなんとなく覚えているだけです(笑)

この出来事や今までの流れから、もしかしたら私は龍神様に呼ばれていたのかもしれないと考えるようになりました。その意図は、不憫でならなかったのか、使命に気づかせようと思ったのかはわかりません。これからの私の行いと時間の経過が教えてくれるかもしれないですよね。とにもかくにも、そうそう起こるはずのない奇跡が目の前で起こり、それが神様の歓迎のサインだとすると、私は近いうちに、また田無神社を訪れる事になると思います。

パワースポット

帰り道の車の中では、本当に心が落ち着き穏やかな気持ちで家まで帰れました。田無神社はかなりのパワースポットだと思います。もし龍神様に会ってみたいと思った方は行ってみてはいかがでしょうか?ちなみに神社でトカゲに遭遇したら、それは「神様の遣い」だそうです。また金運アップともいわれています。是非、身近な神社に行って、神聖な空気と穏やかな時間をお過ごし下さい。清らかな水

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
田無神社では神様の歓迎のサインもいただきましたので、読んでくださった方にもご利益がございますよう切に願っております。

<スピリチュアル好きのセラピストがいる>
リシアンサスのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました