満足してるから使い続ける。

花びらとシャンプー 趣味と日常

お気に入りを紹介。

この度の新型ウィルスの影響を受けてしまって、スティホームをしている私ですが、時間を利用して、自分が今、広めたいものをご紹介しようと思い立ってしまいました。まずは、私が長く使って満足しているもの。そういうのって、これ良いよーって誰かに言いたくなるよね♬

今のシャンプー合ってますか?

化粧品は年齢に合ったものとか紹介されるけど、頭皮だって年齢とともに変わると思わない?エイジングケアシャンプーとかあんまり聞かないよね。いろんなシャンプーがあるけど、昔、気に入って使っていたシャンプーがなぜかフルモデルチェンジ。合わなくなってしまいました。それに代わるものを試してみたけど、その度に髪質や頭皮が不自然に変わり、使い続けるとベトベトになったりカサカサになったり。だいたい1種類につき2週間が限界でした。そんなときに出会ったのが、今使い続けているシャンプーです。取り寄せて初めて使った瞬間に、刺激がないのに汚れが落ちて、洗い上がりの髪も頭皮もナチュラルな感触。しばらく使い続けてみても、ナチュラルはそのまま。こんなの探していたの、って使い続けて約15年以上。年齢を重ねても頭皮のトラブルが一度もないのは、嘘みたいな本当の話です。やはり髪質や頭皮も年齢とともに変化しますが、自然のままの頭皮を維持してくれています。名前は「rivulet」シャンプー。名古屋のヘアーサロン「Hatune」が販売しているアミノ酸系のシャンプーです。流しても自然に戻るのも安心して使える理由ですね。もし興味があったら、200mlの小さいボトルからスタートしてみてはいかがでしょうか。

アミノ酸シャンプー

シャンプーどのシャンプーもなんだかしっくりこない、、、、って思ったら、一度使って見てみてください。(私の髪の毛は細くコシがないので、シャンプー後はハーバーのリンスを使っています)まずは、シャワーで頭皮までしっかり流して、それから私は2度洗いです。
☆ご紹介する旨はオーナー様へお伝えしてありますので、ご注文の際は備考にひとこと、ブログで紹介されてました。って入れて置いてくだされば嬉しいです。

*詳しくは、ホームページに。下のリンクから行けます*
アミノ酸&コラーゲン系シャンプー「rivulet」

興味あるけど、もう少し詳しく知りたいって方は、私に連絡してね。
リシアンサスのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました