リンパドレナージュについて

リンパドレナージュ リシアンサスのリンパドレナージュ

リンパドレナージュとは

まず、リンパの働きは大きく分けて2つと言われています。
☆細菌や異物が体内に入らないようにする免疫機能。
☆体内の老廃物の回収と運搬を行う排泄機能。
体にとって下水道と浄水場のような働きをしているのです。
リンパドレナージュとは、そのリンパ液を流し排出して、綺麗なリンパ液に導くための手技です。

リンパ液は血液と違い、心臓の動きでは運ばれません。筋肉の動きによって、ゆっくりと体内を流れて行きます。体を動かさないとリンパも流れずに老廃物もたまってしまうのです。老廃物には疲労物質や毒素も含まれ、痛み、肩こり、倦怠感などの原因の一つとなります。また、むくみやむくみに伴う冷え性などにもなりやすくなります。

リンパドレナージュで使用する精油の成分によりストレスレベルの軽減と心身の安定。リンパの老廃物の排出の他に、トリートメントよる血行促進で体内の細胞へと栄養も運ばれます。その効果で、リンパドレナージュは健康と精神安定、また美へ導くことができるのです。

リンパ

リシアンサスのリンパドレナージュ

リシアンサスのリンパドレナージュは、中医学のツボや経路、また気の流れを意識して取り入れた手技です。ツボを刺激しながらリンパを流すことにより、体内の流れをより効果的に淀みないものへと導きます。更に、フルボディーケアでは、体のバランスの大切さを重要視しており、トリートメントにより筋肉の緊張の緩和を促し、施術後は左右のバランスが取れた体へも導きます。リシアンサスのリンパドレナージュは、心身をトータルから考え、美と健康をサポートする施術なのです。ぜび効果を実感してみてください。

詳細はこちらから

リシアンサスHP

コメント

タイトルとURLをコピーしました