艶肌フェイシャル

時を刻む リシアンサスのリンパドレナージュ

輝く女性に年齢は関係ない

リシアンサスのお仕事として、サロン内以外に出張があります。ご依頼があれば、美容室の片隅等を利用させていただき、フェイシャルを行ったりしています。今回お集まりいただいたお客様の平均年齢は、だいたい70歳~80歳でした。

いくつになっても

お集まりになったお客様からは、、、。

駅前でエステの看板とかは見かけるんだけど、この年齢でしょ。恥ずかしくってなかなか入って行く勇気はでないわよね。だからフェイシャルって体験したことなかったの。

そうですよね。行き慣れた場所で、施術を受ける機会があればもっと身近なものになりますよね。

年齢的にエステやリラクゼーションの敷居が高くなってしまうのか?それとも今のエステやリラクゼーションのターゲット層の年齢が低いのか?確かに、、、リシアンサス自体も40代以降からをイメージした大人の女性としていて、70歳~80歳はあまり見込んでおりませんでした。
しかし!!大先輩の女性からいただいた、ありがたいお言葉より、リシアンサスの年齢層はだいたい40代くらいからをイメージした大人の女性。ですから大人の女性であれば何歳でもいいんです。

パワーアップ

まずは、その日の一人目のお客様でした。施術後に鏡をみて「私の肌フアフア♫」と嬉しそうに微笑んでいらっしゃいました。その時点で私も嬉しくてニッコリ。衝撃はその直後、、、そのお客様が

「先生の手って、すごく温かい。しかも軽く電気が通ってるみたいで気持ち良い。そのせいで、肌が柔らかくなるの?」「電気通してませんよね?」

「え?」

こんな感じでした。確かにすごく温かいって言われるし、ちょっと変なパワーを感じるときはあったけど、電気が通ってるって言われたのは初めてでした。(余談・セラピストの方は、施術中の手から出るパワーを感じたことがある方も多いのではないでしょうか?)
その時私がふと考えたのは、、、、。ちょっとまてよ、電気に近いものが出てるとして、それって低周波もそうだし遠赤外線もそうだし、疲労回復や血行促進などにすごーく役立つじゃん!詳しいことをわかっていない単純な私は、未知なる自分のパワーを確信してしまい、ますますセラピストとしての気持ちがアップしてしまいました!!

みんな綺麗になーれ!!

次の大先輩女性もその次も、みんなニコニコして嬉しそう。自分の顔を鏡でみて、触って、喜んでくださいました。その後、場所を提供してくださった美容室のオーナーから、足が悪くてこれないけどフェイシャルに興味を持っている方がいるとお話をいただきました。先輩女性がこんなに喜んでくださっている姿をみてると、私もすごく嬉しくなり、「お迎えにあがります」っと場所も聞かずに即答。いつか依頼をいただけるのを楽しみにしているところです。

大人の女性に効くリンパドレナージュ

リシアンサスはフェイシャルだけでなく、フルボディーや部分ケアなども行っております。
リンパドレナージュでリンパの流れを促すことは、自然治癒力アップにもつながります。滞ってしまった場所は、イエローカードとして痛みとなって現れる場合もあります。あら?私、疲れが滞ってる?と思われたら、きっとリンパも滞ってます。リンパドレナージュでリンパを流して美と健康を叶えてください。

リシアンサスのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました