精油を使って精神安定

アロマオイル 癒し

寒暖差で、自律神経も乱れ気味の今日この頃。
そんな時に限って、青天の霹靂というか予期せぬ出来事が起きてしまう、、、、あ~ぁ、どうしてなのか。
元気だったエアコンが突然に壊れたり、予定してなかったことが起きてしまったり😥
これが、痛い出費なのです。今年はいろんな更新があって大変なのにぃ、、、。あら、愚痴ってしまいました。

そんな悩み多き年頃ですが、昨晩も疲れ気味の自分を癒してあげるために、精油を使いました。そして、これが効果テキメンだったので、ご紹介することにします。まず、使ったのは、プチグレンとローズマリー。
プチグレンへの期待は、不安、心配、緊張、うつ状態、怒り等等。プレッシャーで押しつぶされそうなときに使うと心の強さを蘇らせてくれる。今の私にピッタリ?な感じでした。ローズマリーへの期待は、気力を蘇らせてくれる事。

ティッシュにローズマリーを1滴。プチグレンを3滴。ベットから離れた、適度に匂いを感じる場所に置きました。しばらくすると、部屋にはプチグレンの香りが程よく充満。だんだんと心が落ち着いてきて、気持ちも楽になってきました。香りは大脳辺縁系に作用します。脳に作用するって本当に効果あるんだよね。だって、不安も心配も緊張も脳からの指令で起きてしまうんだもの。布団に入ったら、引き込まれるように寝てしまいました。

ぜひ簡単にできる、芳香浴を楽しんでいただきたいのですが、本来の精油は、植物達が生き残るために作り出した有機化合物です。人間が人工的に作り出した物とはちがうので、効果を実感するには、ぜひ確かな精油を使ってください。

生活の木 アロマオイル プチグレイン/プチグレン 精油 3ml

生活の木 アロマオイル ローズマリー・カンファー 精油 3ml

ローズマリーの絵

本当に毎日いろんな事があるよね。そんな時は自分を癒してあげようよ。だって、明日も頑張らなくっちゃいけないんだもの。

「自分を大切にしてもらいたい」そんな願いでサロンをやっています。
リンパドレナージュサロン リシアンサスHP

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました