マスク争奪戦惨敗

女性のストレス 趣味と日常

マスク。

日々繰り広げられている、マスク争奪戦は惨敗続き。ネット環境ですでに負けてる感じかな。いいかげん光にしたら?って話なんだよね。(そうも行かない事情もありまして)問屋さんのマスク争奪戦にも負けた。カートに入れられたのに決済できない。そうこうしているちに在庫がなくなり、私はカートから先に行けないまま買えなかった、、、、。アイリスも毎日惨敗。シャープはエラーが続いて入ることさえ拒まれた。手作りマスクっていいますが、そうもゆきづらい環境もあるわけですよ。けど、人を馬鹿にしたような、ふざけた金額では購入したくはないし。買い占めた人、無料で全国に配布しておくれ。どうせもう売れないんだろうからね。そして仕入れた半額で、世のため人のために売るなら許そう。

エタノール。

こちらも問屋さんからは、うんともすんとも入荷連絡がこない。けど、近所の薬局で定期的に少量の入庫があることに気づき、なんとか購入できました。とりあえず、今は間に合うかなぁ。次はいつ手に入るかわからないけど。

消毒用ハンドジェル。

これはエタノールでしのごうと思いましたが、豪雨の日にコープに買い出しに行ったらありました。客足が少なかったからどうにか購入できたのかな。再開してからのことを考えると、お客様用に玄関に置いてあるのみで、これまた危機でした。

足りない衛生品。

マスク売り切れエタノールは医療現場では必須。たまに入ってくる程度だと現場ではまったく足りない状態なんだろうな。衛生品が不足しているよね。赤ちゃんに使用するものも足りないと聞きました。今まで、経験したことないこの状況だからみんな混乱してる。私を含めて。今後のことを考えたら、国内生産量をもう少し増やして困らないようにしてもらいたい。値段は高くなると思うけど。トイレットペーパーはやはり優秀でした。国内生産、最強!!今も健在。

マスクで惨敗した私は。
「もうね、ちょっと文句も言いたくなるわい」
明日も戦いは続くのよ、、、、、。

コメント

タイトルとURLをコピーしました