自然の力

ナチュラルパワー リシアンサスのリンパドレナージュ

見えない恐怖

じわじわと、、、いや、すぐ側に。新型ウィルスという見えないものが近づいてくる恐怖が続いています。どこで遭遇してもおかしくないと感じてしまう。

西洋医学の特効薬がない

特効薬がない、、、。だったら、原点に戻れば良いのでは?西洋医学が発達する前、私たち人間は自然の力を利用して未知の病などと戦ってきました。植物達が身を守るために作り出した、抗菌、抗ウィルス、免疫強化作用や自然治癒力を引き出す力。今、更なる活躍のときではないでしょうか?

喉カサカサって思ったら

私は今回、未知との遭遇を想定して、ティートゥリーとユーカリを定番に、ラベンダー等をミックスした芳香浴をしています。今、注目を浴び出しているのはティートゥリー。抗ウィルスに優れていると言われているからです。いつもだいたいは就寝前に作ることが一番多いかな。部屋の中は爽やかな空気が漂い、寝ている間も効いてる感じはします。朝、目が覚めると、喉の違和感も消え、スッキリ。この組み合わせだと、質の良い睡眠を妨げるようなこともないだろうし。アロマ芳香浴
今は自分での実験段階なので、なんとも言えませんが、これでこの時期を乗り切ることができたら万々歳です。もちろん大好きな睡眠は、最低でも6時間は必須としています。後はバランスのとれた栄養。これがなかなか難しいですが、、、ストレスの蓄積も避けられない。ストレスMAXになったら瞑想。お風呂に入ったときは、簡単なセルフリンパドレナージュもするようにしています。その後は体もポカポカですし。やはり、リンパを流すことは免疫力にとっても重要なことですからね。

SA【GET! 生活の木 エッセンシャルオイル 有機 ティートゥリー 3mL】 エッセンシャルオイル アロマオイル 精油 アロマ

自然治癒力

こんな時期だからこそ、自分で治す力が必要とされています。リンパ細胞を活性化して、ウィルスに負けない免疫力を発揮させましょう。リンパ液は血液のように心臓によって運ばれません。筋肉の収縮による加圧によって運ばれます。適度な運動が大切なのは、リンパ液を体内に循環させるためにも必要なことです。ぜひ、お家のなかでも、「みんなの体操やラジオ体操」などで体を動かしてみましょうね。

マスクもトイレットペーパーもお米もない、、、。

余談ではありますが、、、今日の夕方、帰り道にスーパーによってびっくり!!トイレットペーパーがひとつもない、ティッシュも、ついでにナプキン類まで、、、、お米の棚にも、お米がひと袋もない!!何か起きているのかわからなかった私は、ただただ呆然としてしまいました。昨日までは有った気がするんだけど?今日は朝からビルに入って、一日過ごして出てきただけで、浦島太郎になった気分になりました。確かに紙類は腐ったりしないよね。だけどそんなに買い占めてしまったら本当に必要なところに回ってこなくなるよぉ。我が家のトイレットペーパーはひと袋弱しかないし、、、、、。どうなっちゃってんの?!

☆*☆*☆*☆*☆

自然治癒力が大事な時期。
リンパドレナージュやってみようかな?って思ったら

リシアンサスのホームページへGO!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました