キャリアオイルで磨きがかかる

キャリアオイル トリートメントオイルについて

陰の立役者

精油はアロマオイルとしてよく注目を浴びていますが、その希釈に使われるキャリアオイルは陰に隠れがち。実はもっと身近な存在だと私は考えています。キャリアオイルは植物から作られたもので、オレイン酸やリノール酸などの脂肪酸のほか、ビタミンAやEなどお肌に良い成分が含まれているからです。

ホホバオイル

普段オイルトリートメントに使うのは、ホホバオイルが主流をしめています。オイルというより天然ワックスに分類され、主成分は高級脂肪酸と高級アルコールからなるエステルです。どの肌質にも合い、皮脂バランスを整え、炎症を抑え、しわ、シミを防いでくれます。なんて素敵なんでしょう♫

私の肌は、オイリー肌なんですが、それでも使えますか?

多少の個人差はあると思いますが、ニキビ、脂性肌、老化肌に向いていて、頭皮にも良いとされています。化粧品の成分をみると、ホホバオイルと明記されているものもよく見られます。単品でも使えますので、肌のカサカサが気になる季節は、化粧水後のオイルとして使えると思います。

生活の木 ホホバオイル ・クリア 精製 25ml (キャリアオイル)
生活の木 植物油・トリートメントオイル 25〜110ml 共用ポンプ

アプリコットカーネルオイル

アプリコット=あんずのオイルです。このオイルはサロンのフェイシャルマッサージに使っています。オレイン酸が豊富に含まれ、肌にやさしい極上のスキンケアオイルなんです。多少あんずの香りがありますが、サラっとした感触で肌に負担もかけません。肌荒れ、湿疹、かゆみ等がある敏感肌、やつれた肌、くすんだ肌、におすすめですが、概ねアンチエイジングですね!

キャリアオイルだけでも、本当は良い仕事してくれているんですね。

どうしても、精油を希釈するものというイメージが先にたってしまいがちですが、キャリアオイルの単品でも、十分に肌を輝かせてくれるんですよ。美容のために手元に置いておきたい一品でもあります。ただ天然のものですので早めにお使いくださいね。

【エントリーでポイント10倍】生活の木 有機 アプリコットカーネル オイル 25ml オーガニック 杏仁油/キョウニン油
生活の木 植物油・トリートメントオイル 25〜110ml 共用ポンプ

マカデミアナッツオイル

なじみのあるマカデミアナッツから抽出したオイルです。このオイルはサロンのフェイシャルパック後に水分保持も兼ねて使用しています。
オレイン酸が55%~70%。人の皮脂にも10%以上含まれるパルミトオレイン酸の含有量は15%~25%と多いです。ビタミンA、E、Bもふくまれていて、(ここ大事→)皮膚の若返りを助ける、肌になじみやすくて使いやすいオイルです。私は朝晩、化粧水後に使っています。つけたとたんマカデミアナッツの香りが漂い、幸せ気分になります。つけ心地は、オイルを加えたのではなく自然の皮脂のように感じます。

マカデミアナッツって聞くと、食べるイメージしかなかったです。なんかナッツが食べたくなってきましたー(笑)

あはは、、、私も以前はそうでした。まさかマカデミアナッツを顔につけるなんて思ってもみませんでした。けど、年齢を重ねてゆくうちに、肌質も変わってゆきますからね。それに合わせて必要な栄養分も与えてあげなきゃならなくなりました。

生活の木 有機 マカデミアナッツ オイル 25ml (キャリアオイル)
生活の木 植物油・トリートメントオイル 25〜110ml 共用ポンプ

☆この他にもキャリアオイルとして使用されている植物油は多種あります。

Lisianthusでは、まずアレルギー持ちのセラピスト自身で使ってみて、結果が良いものだけを使用しております。現時点で試せたキャリアオイルはこの3点になっております。今後もご満足いただけるよう、日々精進してまいります!

「美と健康を叶える」ってイイネって思ったら。リンクで来てネ。
↓↓↓
大人の女性に効くリンパドレナージュ Lisianthus

コメント

タイトルとURLをコピーしました